かわもと胃腸内科クリニックの診療理念

“病む人の気持ちを,その家族の気持ちを考えた,温かくて思いやりのある理想的な地域医療を実現すること”

がんは非常に怖い病気ですが、早期に発見すれば命も助かり、医療費も少なくて済みます。 しかし、この"早期のがん"はほとんどが無症状であり、自らが進んで検査を受けない限り、早期には決して見つかりません。
即ち、がんに直接関係する症状が出現し始めてからでは、まさに"手遅れ"なのです。
 従って、がんにかからないための"発生予防"とかかった場合の"早期発見・早期治療のためのがん検診"が非常に重要となります。
 当クリニックは"がん検診"に対する十分に納得のいく説明と、それを気軽に受けやすい医療環境を提供し、常に最新の医療機器を備え、"がん検診"のみでなく,大病院並みの"精密検査"を同時に行える医療機関を目指しています。
 さらに,消化管(食道,胃,十二指腸,大腸)のポリープや早期がんの内視鏡的治療を数多く経験した実績をもとに、当クリニックでもこのような体に負担の少ない治療法を積極的に行っております。
また,あらゆる"がんに関する健康相談"の窓口も開設しております。
 以上のようながん関するの専門的な診断や治療のみならず、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病やさまざまなストレスに起因する病気を含んだ幅広い内科疾患の診療をも行いつつ、患者さんから真に選ばれる、暖かいホームドクターとして、常に最良の医療サービスを提供して参りたいと思います。

院長・理事長・医学博士 川元健二

検査や治療、薬など、患者さんの様々な不安に対して、適切な情報をわかりやすく説明し患者さんが納得し安心して治療を受けることができるよう努めます

長年の経験と、最新の検査システムによるがんの早期発見と治療、前がん状態および早期のがんの内視鏡的治療、慢性の病気に対する生活指導を行います

外科的手術やより専門の治療が必要と判断した場合は、信頼できる最高の医療機関や医師に紹介し協力して最善かつ最高の治療を行います